
優しいから怒る

ブログデザイン地味スギィ!って思ってたんで変えたんですけどなんか可愛くなりすぎて内容にあってないけどまぁいいや(思考放棄

怒ることってあるじゃないですか、誰にだって。で、怒らないこともあるわけじゃないですか。というか年中怒ってたら死にますよ。

自分はよく「怒ったところを見たことがない」って言われるんですが、怒ってないわけじゃないんです。内心めっちゃ怒ってたりしますよ?

で、謎に「優しい」とか言われることもあります。どう考えても優しくはないと思うんだけど・・・言われれば嬉しいですが、どこら辺が優しいのか教えてくれなんて言えない。

で、本題なんですけど、「怒らない=優しい」ではないじゃないですか。わかりきってること言ってんじゃねーよ!って言われるかもしれませんけど。「怒らないからあの人は優しい人なんだ!」って思うのは間違いだと思うんですよ。

いやね?怒らないから優しいっていうのを否定したいんじゃないんです。必ずしもイコールにならないって言いたいんです。

そりゃ優しい人が怒ってる所は自分もあんま見たことないですよ。でもね、「優しいからこそ怒ってくれる」状況なんて数多くありますよ。

怒られることって完全にマイナスなことではないと思うんですよ。怒られて「次からは絶対にこんなことしない!」って思うことはプラスに向かうために必要だと思いますし。

ただ、怒られるってやっぱり嫌ですよね。怒られていい気分になる人はそうそういませんもの。怒られないことが最善だってわかっててもそれができれば苦労しないぜって話です。

悔しさを力に変えたいと思う今日この頃でした。

サビ前助走

歌を聴くのが大好きで暇だと大概好きな曲を永遠と聞いてるような人間なんですが、好きな曲にもある程度基準があります。

このアーティストさんが好き!とかこの歌詞心に響く・・・とか様々な理由がある中で自分の理由があまりにもあんまりというか、これ理解されないだろうな系の理由なんですが

「サビがサビっぽい曲が好き」なんですね。

あ、待って。石を投げつけないで。すまん。でもこれが一番の理由なんです。

なんというか、なんて言えばいいのか謎なんですが、最初は抑え目、次に助走を付けて、サビで一気に弾けるって感じ・・・何言ってんだ。

うまくは言えないんですが、サビ前に助走が欲しい。サビに入る前は少なかった音の種類が、サビになった途端に増えてその厚みが増す瞬間がたまらなく好きなんです。

個人的に最近一番(これだ!)って思った曲がPileさんの「素晴らしきSekai」。「デュエル」ももちろん好きです。というか「デュエル」が聞きたくてCD買いました。

最初は結構低めの音が多くて、サビ前にほんとにこれからサビ入るで!って感じの勢いを感じます。そしてサビで音が増えて同時に高くなる。歌詞も大好きです。

というかPileさんスゲェなぁと思ったのが「素晴らしきSekai」と「デュエル」で全然声が違うんですよね。アニメだからそれに合わせて何かあるのかなぁとか思ったりします。

・・・というかサビ前助走ってマジで意味わからんな。

界放できない系

興味の対象ってものは人それぞれでどのくらい続くかというのもまた人それぞれなわけですが、自分の興味が割と人の影響を受けやすい割に周りを気にしない感じという謎な感じなんですね。

自分の興味は基本的に一度火がついてしまったら消えたように見えても燃え続けているので時間がたった後で急に再燃することが多いのです。

これに一番当てはまる自分の興味がバトルスピリッツなんです。

知ってます?バトルスピリッツ。そりゃ知らない人の方が少ないやろという感じですが。Twitterではめちゃくちゃバトスピやってる人見るんですけど、リアルでバトスピやってる人見たことがないんです。ショップ行っても誰もやってないし。カードは売ってるし、そのカードが売れてる形跡はあるのにプレイしてる人を見たことが無いのです。

実はバトスピのカード集め始めていつの間にか・・・6年?か7年?くらい経ってるんですが(BS07の天醒から地味に集めてます。)それまでにプレイしてるところをリアルで見たことないっていうのも珍しいような気がします。自分が積極的じゃないのが最大の起因だとは思うんですが。

で、覇王編と剣刃編でアニメは見てるけどカードあんまり集めなくなって、その後アルティメットバトル03でUノヴァを知りまた集め始めるみたいな感じで、集めたり集めなかったりを繰り返しながら今まで暮らしてるわけです。

周りにやってる奴いないのによく集めるなと言われそうなんですけど、バトスピのカードって魅力的なんですよね。イラストかっこいいし。単純に集めてるだけでも楽しいことは楽しいですがやっぱりバトルしたい。でもいま生活してる圏内に第一バトスピのシングルカード扱ってるところがない。悲しみ。いい加減デッキ組むだけっていうのに飽きてきてる感じがどうしてもね。

そう言いながらブラム・ザンドのデッキ組みたいなぁと思う今日この頃でした。

泣いたって良いと思う

最近泣くことってあんまりないなぁとか思ったりしてたんですけど、バッチリ泣きそうになることがありました。

だからと言っても別に嫌なことがあったとか悲しいことがあったってわけではないのです。

別に涙を流すタイミングなんてそんなネガティブなタイミングだけではないわけです。感動したり嬉しくて泣くのはポジティブだと思うわけです。

自分はドラマとか見て泣くことはほとんど無いんですけど、アニメ見たり、曲聴いたりすると割と泣きそうになります。

最近本気で「やべぇ・・・」ってなった曲はLizTriangleさんの「アナザーエゴ」なんですけどみなさん聴いてみてください。俺はCD買うことを決意しました。

泣くことって大体ネガティブな方向に取られることが多い印象です。そりゃまぁ泣き虫とか言われたりもするかもしれませんが、泣くこと自体別に悪いことでは無いと思います。

自分の感情に素直でいることがダメなことだとは思いません。だからといって泣いてばっかりはダメじゃねーかなーとか思いますけど()

感動して泣くことは感受性が豊かだと言えると思います。なんの感情も見せなかったら血も涙もねぇのかとか言われます。俺がそうです。

いやね、そりゃ俺だってですよ、猫見て可愛いと思ったりしますよ?ただ表に出さないだけで。それ見て血も涙もないってそれは評価としてどうよと思ったりラジバンダリ。

たまには涙を見せたっていいじゃない。生きてる証だと思いますよ。

目が本気らしい

なんとなくこれ書いとこうとか思って今キーボードをカタカタやってるんですが、割と「ふーん」としか思ってないんだけど他の人どうなのかなとか思ったことを書きます。

それが、まぁ別に大したことでもないことなんですが

「音楽を聴く時にありえないくらい目が本気になっている」

・・・らしいということです。これ母親に言われたんです。「あんたは音楽を聴いてる時の目が真剣そのものだ」と。

そんなにか。まぁそう言うくらいなんだからなんかただならぬ気でも発してるんだと思うんですけど。

で、これ割と気にしてはいたんですが、まぁ普段から別に意識なんてしてないんですよ。ただ音楽聴いてるだけ。

でもさっき曲聴いててあることに気がついたんですよ。

「・・・あれ?これ・・・普通のドラムの音と違くね?」って。

合ってるかどうかわかんないすよ?でもなんか明らかに電子ドラムっぽい!普通の音と違うっぽい!とか思うタイミングがあったんですよ。

おかしいんすかね。まぁ元々音階とかを聞き分ける能力ピアノやってたくせにほぼ皆無という壊滅的センスを持ち合わせているので合ってるとは言えない・・・というか多分気のせい。

でも真剣に聴いてるというのは実際問題事実。CD買ったり借りたりして一番真剣に聴くのがインスト。最近インスト入ってないCDとか増えてきてるのは割と悲しい。いやホント。あとアニメ版買ったらアニメサイズのインストしか入ってなかったとかもありました。ちゃんと確認しろという話ですね。

インストで何を真剣に聞いてるんやって話ですが、ギターとかピアノとかドラムの音聴くの好きなんすよ。かっこいいじゃないですか。こんなふうにやってみてえええええ!無理だけど、って聴くたびなってます。楽しい。

インストとか本気で聴いてこの楽器だ!とかこの小節が!ってなる人いるんですかね?割と気になります。

土蜘蛛さんから始まるお絵かき

コバルト・スパローが可愛すぎて辛いです、どうも私です。

いやホント可愛い。というかLLは本当イラストが可愛すぎです。インディペンデント・ナイチンゲールはアレです。パラサイト・フュージョナーがまぁアレなんで・・・まぁアレです。嫌いじゃないんだけどね。

全く関係ありませんがせっかくだからお絵かき始めたきっかけとか書いてみます。

第一なんでお絵描きはじめたのかいまいちよく覚えていない()というか半端なく突発的だったのです。あの時は精神が色々と異常をきたしている時ですから何やっててもおかしくない。

全ての始まりと言えるのが2年前くらいの某作家さんがニコ生で唐突に始めた30分ドローイング。今までお絵かきなんてしたこともないのに何故か飛び込み参加するという、今となったら何考えてんのかよくわからないことをやって全然描けねええええええ!という謎の洗礼(というか自滅)を喰らうことになりました。いや懐かしい。ちなみに初めてのお絵かきはヤマメちゃんでした。ヤマメといっても魚の方じゃないです。土蜘蛛の方です。お肉部屋ワンドロで調べたら多分出てくる。(よく覚えてないとか冒頭で言っといて割と書いてんな)

その後は月に一回くらいめっちゃ小さい紙にちょいちょい描いてたりしました。じみーにTwitter漁れば多分今でも出てくるはず。漁る価値など無いが。

そして運命の2月28日。初めてのワンドロです。これもなんで参加したのかほんと謎。明らかに受験終わりの謎テンションで参加してます。ですがこれから3ヶ月くらいはワンドロに入り浸ることになるんですが。今となってはワンドロだいぶきついだろうなぁと思ったり。

ワンドロって奥が深すぎてですね。単純に1時間で描ききればいいっちゃいいんでしょうけど、これ技術がないとめっちゃ時間余るんですよ。途中でやること無くなっちゃって。最初の辺は45分くらいで終わっちゃってなかなかどうしてアレコレ・・・。自分がアレコレ言えるものではねーなと今思いました。

それはそれとしてワンドロ始めないと絶対ここまでお絵かきしてないんですよ。お絵かきでつながった人もいるし、いつもいいねしてくれたり、しぶでブクマしてくれたりする人には感謝の土下寝を決めるしかありません。土下寝どころかそのまま仰向けになります()

今回はここまで。これからも修行していかねば。

なんとなく雨を感じる

天気雨にバッチリ降られました。どうも私です。

天気雨って割と久しぶりだったような気がします。別に久しぶりだからなんだという感じですが。

今回は友人に全くわかってもらえないこととか書いてみます。

雨が降る前になんとなく「これから雨降るやろ」って思うんですよ。それで大体は降るんですよ。

で、なんでそんなこと思うのかっていうとなんとなく臭いがあるんです。雨の臭いというか。

この「雨の臭い」っていうとぜーんぜんだーれにもわかってもらえないんです。これ読んでる人にいないかなーとか思います。読んでる人いるのか知らんけど。

「雨の臭い」ってなんだよって話なんですが、正直説明しづらい。なんというか湿気っぽい感じの臭い?というか、緑の臭いが強くなってそれを感じる?というか・・・うまく説明できない。緑の臭いとも違うといえば違うし、湿気っぽく感じるというのが正しいような気がする。室内に洗濯物ほしてる時の臭いが一番近い気がする。

・・・つまり湿気の臭い・・・?そうなのかな?わからん()

そんなこんなで今回はここまで。