土蜘蛛さんから始まるお絵かき

コバルト・スパローが可愛すぎて辛いです、どうも私です。

いやホント可愛い。というかLLは本当イラストが可愛すぎです。インディペンデント・ナイチンゲールはアレです。パラサイト・フュージョナーがまぁアレなんで・・・まぁアレです。嫌いじゃないんだけどね。

全く関係ありませんがせっかくだからお絵かき始めたきっかけとか書いてみます。

第一なんでお絵描きはじめたのかいまいちよく覚えていない()というか半端なく突発的だったのです。あの時は精神が色々と異常をきたしている時ですから何やっててもおかしくない。

全ての始まりと言えるのが2年前くらいの某作家さんがニコ生で唐突に始めた30分ドローイング。今までお絵かきなんてしたこともないのに何故か飛び込み参加するという、今となったら何考えてんのかよくわからないことをやって全然描けねええええええ!という謎の洗礼(というか自滅)を喰らうことになりました。いや懐かしい。ちなみに初めてのお絵かきはヤマメちゃんでした。ヤマメといっても魚の方じゃないです。土蜘蛛の方です。お肉部屋ワンドロで調べたら多分出てくる。(よく覚えてないとか冒頭で言っといて割と書いてんな)

その後は月に一回くらいめっちゃ小さい紙にちょいちょい描いてたりしました。じみーにTwitter漁れば多分今でも出てくるはず。漁る価値など無いが。

そして運命の2月28日。初めてのワンドロです。これもなんで参加したのかほんと謎。明らかに受験終わりの謎テンションで参加してます。ですがこれから3ヶ月くらいはワンドロに入り浸ることになるんですが。今となってはワンドロだいぶきついだろうなぁと思ったり。

ワンドロって奥が深すぎてですね。単純に1時間で描ききればいいっちゃいいんでしょうけど、これ技術がないとめっちゃ時間余るんですよ。途中でやること無くなっちゃって。最初の辺は45分くらいで終わっちゃってなかなかどうしてアレコレ・・・。自分がアレコレ言えるものではねーなと今思いました。

それはそれとしてワンドロ始めないと絶対ここまでお絵かきしてないんですよ。お絵かきでつながった人もいるし、いつもいいねしてくれたり、しぶでブクマしてくれたりする人には感謝の土下寝を決めるしかありません。土下寝どころかそのまま仰向けになります()

今回はここまで。これからも修行していかねば。