読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目が本気らしい

なんとなくこれ書いとこうとか思って今キーボードをカタカタやってるんですが、割と「ふーん」としか思ってないんだけど他の人どうなのかなとか思ったことを書きます。

それが、まぁ別に大したことでもないことなんですが

「音楽を聴く時にありえないくらい目が本気になっている」

・・・らしいということです。これ母親に言われたんです。「あんたは音楽を聴いてる時の目が真剣そのものだ」と。

そんなにか。まぁそう言うくらいなんだからなんかただならぬ気でも発してるんだと思うんですけど。

で、これ割と気にしてはいたんですが、まぁ普段から別に意識なんてしてないんですよ。ただ音楽聴いてるだけ。

でもさっき曲聴いててあることに気がついたんですよ。

「・・・あれ?これ・・・普通のドラムの音と違くね?」って。

合ってるかどうかわかんないすよ?でもなんか明らかに電子ドラムっぽい!普通の音と違うっぽい!とか思うタイミングがあったんですよ。

おかしいんすかね。まぁ元々音階とかを聞き分ける能力ピアノやってたくせにほぼ皆無という壊滅的センスを持ち合わせているので合ってるとは言えない・・・というか多分気のせい。

でも真剣に聴いてるというのは実際問題事実。CD買ったり借りたりして一番真剣に聴くのがインスト。最近インスト入ってないCDとか増えてきてるのは割と悲しい。いやホント。あとアニメ版買ったらアニメサイズのインストしか入ってなかったとかもありました。ちゃんと確認しろという話ですね。

インストで何を真剣に聞いてるんやって話ですが、ギターとかピアノとかドラムの音聴くの好きなんすよ。かっこいいじゃないですか。こんなふうにやってみてえええええ!無理だけど、って聴くたびなってます。楽しい。

インストとか本気で聴いてこの楽器だ!とかこの小節が!ってなる人いるんですかね?割と気になります。