読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

界放できない系

興味の対象ってものは人それぞれでどのくらい続くかというのもまた人それぞれなわけですが、自分の興味が割と人の影響を受けやすい割に周りを気にしない感じという謎な感じなんですね。

自分の興味は基本的に一度火がついてしまったら消えたように見えても燃え続けているので時間がたった後で急に再燃することが多いのです。

これに一番当てはまる自分の興味がバトルスピリッツなんです。

知ってます?バトルスピリッツ。そりゃ知らない人の方が少ないやろという感じですが。Twitterではめちゃくちゃバトスピやってる人見るんですけど、リアルでバトスピやってる人見たことがないんです。ショップ行っても誰もやってないし。カードは売ってるし、そのカードが売れてる形跡はあるのにプレイしてる人を見たことが無いのです。

実はバトスピのカード集め始めていつの間にか・・・6年?か7年?くらい経ってるんですが(BS07の天醒から地味に集めてます。)それまでにプレイしてるところをリアルで見たことないっていうのも珍しいような気がします。自分が積極的じゃないのが最大の起因だとは思うんですが。

で、覇王編と剣刃編でアニメは見てるけどカードあんまり集めなくなって、その後アルティメットバトル03でUノヴァを知りまた集め始めるみたいな感じで、集めたり集めなかったりを繰り返しながら今まで暮らしてるわけです。

周りにやってる奴いないのによく集めるなと言われそうなんですけど、バトスピのカードって魅力的なんですよね。イラストかっこいいし。単純に集めてるだけでも楽しいことは楽しいですがやっぱりバトルしたい。でもいま生活してる圏内に第一バトスピのシングルカード扱ってるところがない。悲しみ。いい加減デッキ組むだけっていうのに飽きてきてる感じがどうしてもね。

そう言いながらブラム・ザンドのデッキ組みたいなぁと思う今日この頃でした。