読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しいから怒る

ブログデザイン地味スギィ!って思ってたんで変えたんですけどなんか可愛くなりすぎて内容にあってないけどまぁいいや(思考放棄

怒ることってあるじゃないですか、誰にだって。で、怒らないこともあるわけじゃないですか。というか年中怒ってたら死にますよ。

自分はよく「怒ったところを見たことがない」って言われるんですが、怒ってないわけじゃないんです。内心めっちゃ怒ってたりしますよ?

で、謎に「優しい」とか言われることもあります。どう考えても優しくはないと思うんだけど・・・言われれば嬉しいですが、どこら辺が優しいのか教えてくれなんて言えない。

で、本題なんですけど、「怒らない=優しい」ではないじゃないですか。わかりきってること言ってんじゃねーよ!って言われるかもしれませんけど。「怒らないからあの人は優しい人なんだ!」って思うのは間違いだと思うんですよ。

いやね?怒らないから優しいっていうのを否定したいんじゃないんです。必ずしもイコールにならないって言いたいんです。

そりゃ優しい人が怒ってる所は自分もあんま見たことないですよ。でもね、「優しいからこそ怒ってくれる」状況なんて数多くありますよ。

怒られることって完全にマイナスなことではないと思うんですよ。怒られて「次からは絶対にこんなことしない!」って思うことはプラスに向かうために必要だと思いますし。

ただ、怒られるってやっぱり嫌ですよね。怒られていい気分になる人はそうそういませんもの。怒られないことが最善だってわかっててもそれができれば苦労しないぜって話です。

悔しさを力に変えたいと思う今日この頃でした。