読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジョイ思考

苦手だったり、個人的に嫌ってことはよくあることだと思うんですが、まぁ別にこれから書く事に特別なんか関係あんのかと聞かれると微妙としか答えられない。

久しぶりにシャドバをちょいちょいやるとまーーーーったくというほどに勝てなくてですね。

で、勝つためにはって考えると最も有効だと思われることが

「相手に好き勝手される前にトドメを刺す」になると思うんですが(相手の動きを半端なく制限するとか色々あると思うけど)、これがあんまり好きじゃない。

勝つために好きとか嫌いとか言ってる暇はぜーんぜんないんですが、いまいち。

元々カードゲーム全般における自分のポリシー的なもので、

「自分は好きかってやるから、あんたも好き勝手やってくれ」

っていうものがあるのです。これの影響で自分の遊戯王のデッキには罠カードがほとんど入らない。神宣とかの妨害系が全く入らない。必要とあれば入れるけど。

となると相手を妨害できないので相手は好き勝手動くじゃないですか。で、こっちが好き勝手動けなくなることが割と多くてどうしようもないっていう。

勝ちたいんだけど、それ以上に楽しみたいって思う気持ち・・・

俺はランクマッチに向いてないということが最近分かりました。