なんとなく雨を感じる

天気雨にバッチリ降られました。どうも私です。

天気雨って割と久しぶりだったような気がします。別に久しぶりだからなんだという感じですが。

今回は友人に全くわかってもらえないこととか書いてみます。

雨が降る前になんとなく「これから雨降るやろ」って思うんですよ。それで大体は降るんですよ。

で、なんでそんなこと思うのかっていうとなんとなく臭いがあるんです。雨の臭いというか。

この「雨の臭い」っていうとぜーんぜんだーれにもわかってもらえないんです。これ読んでる人にいないかなーとか思います。読んでる人いるのか知らんけど。

「雨の臭い」ってなんだよって話なんですが、正直説明しづらい。なんというか湿気っぽい感じの臭い?というか、緑の臭いが強くなってそれを感じる?というか・・・うまく説明できない。緑の臭いとも違うといえば違うし、湿気っぽく感じるというのが正しいような気がする。室内に洗濯物ほしてる時の臭いが一番近い気がする。

・・・つまり湿気の臭い・・・?そうなのかな?わからん()

そんなこんなで今回はここまで。